スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「診察しろ」と警察病院訪れる 殺人未遂容疑で28歳男逮捕 職務質問で警官振り落とす(産経新聞)

 東京都新宿区の路上で14日未明、所持品検査で車内から大麻のようなものが見つかった整備不良車が急発進し、職務質問中の警視庁自動車警ら隊の男性巡査部長(34)を振り落として逃走した事件で、新宿署は31日、殺人未遂と公務執行妨害の疑いで住所・職業不詳の柴田正芳容疑者(28)を逮捕した。

 同署によると、柴田容疑者は「警察官が勝手に乗り込んできた」と容疑を否認している。柴田容疑者は30日深夜、中野区にある警察病院で「頭が痛いから診察しろ」などと騒ぎ、駆けつけた野方署員が職務質問したところ「新宿の件を知らないのか」と関与をほのめかしたという。

 同署の調べによると、柴田容疑者は14日午前3時ごろ、車内で大麻のようなものを発見した巡査部長が事情を聴こうとした直後、車を急発進させ約40メートル後退。巡査部長を振り落とし、頭や右足を負傷させた疑いが持たれている。

【関連記事】
「大麻で気を紛らわそうと」…所持容疑、歯科医逮捕 覚醒剤の陽性反応も
大麻所持容疑でロシア人船員逮捕
乾燥大麻1.7キロ所持、容疑の兄弟逮捕 住宅で鉢植え栽培
ガールズバーで資金稼ぎ…女子中生が陥った“負の大麻スパイラル”
警官を車で引きずり逃走 殺人未遂などで捜査 警視庁
iPadが上陸

死亡時画像診断の活用で検討会設置へ-厚労省(医療介護CBニュース)
77歳が84歳からひったくり、尾行警官が逮捕(読売新聞)
歌舞伎、将棋などをまちづくりに=地域の伝統文化活動を財政支援―文化庁(時事通信)
<反則切符>車上荒らし被害…千葉県警職員が盗まれる(毎日新聞)
障害者自立支援法の一部廃止などを要望―全腎協(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。